〜無料体験セッションのご案内〜

より健康であり続けるために生活習慣の改善に取り組もうとする方に習慣化を実現するためにサポートしています。

生活習慣改善のコーチングを無料で体験してみませんか?

自らの健康は自ら守り

よりよい未来を過ごすために生活習慣を積極的に改善させたい!

と、そこまで意気込まないにしても気になる肩こり、腰痛をどうにかしたい。

便秘または下痢、胃痛、不眠など

薬に頼らずに解決させたい。

慢性の疲れを感じて頑張れない。

痩せや肥満の体型をどうにかしたい

などなど病気ではないが健康とも言い切れない。

病院に行く程ではない

あるいは治療をしてもそのときだけ良くなり

繰り返して起きているこの症状をどうにかしたい!

と思っている方に生活習慣の改善をお勧めします。

この生活習慣の改善は

ちょっと習慣を変えればいいということで一見単純そうなことですが実は難しいところがあります。

長年、自分が習慣的にしていることを止めていい習慣に変えるということが簡単であれば苦労はしないでしょう。

苦もなく変えられるならばダイエット食品がたくさん発売されることもなく禁煙に薬物治療を必要とすることもないでしょう。

 さらに言えば

日本人の死因のトップ3に挙げられる

がん、心疾患、脳血管障害なども生活習慣病と言われています。

簡単に生活習慣を変えられれば多くの人が生活習慣病で苦しむこともなくなるのではないでしょうか。

逆に考えたら

生活習慣の改善で元気で長生きするという人生を選べる!

ということですね。

積極的に人生を楽しむために

日々のちょっとした努力に

大きな成果が秘められているとは思いませんか?

生活習慣の改善を成功させるためにお勧めなのが生活習慣改善コーチングです。

コーチングはクライアント(コーチングを受ける人)が達成しようとすることについて素晴らしい成果をより早く手に入れるためのコミュニケーションスキルです

では、生活習慣改善コーチングとは?

より健康であり続けるために生活習慣の改善に取り組もうとするクライアントにコーチングを用いてより確実により早く成果を手にして実行し続けて習慣化を実現するためのサポートです 。

しかし、本格的に始めるには今ひとつ躊躇してしまうという方も多いのではないでしょうか?

そこでまずは無料体験セッションを受けていただきたいと思います。

日時を決めて指定の番号にお電話を掛けていただければ受けられます。

(お電話代はご負担していただきます。)

〜体験セッションをお申し込みいただく際の注意〜

具体的に自分のどのような生活習慣を改善させたいのかを体験セッションの前に確認させていただきます

但しコーチングは治療とは違う性質のものです

治療や検査などが優先される場合はコーチングをお受けできない場合もありますのでご了承ください

無料体験セッションの流れ

(1)コーチングの説明

コーチングセッションを始める前に、コーチングについて説明をします

(2)ゴールの設定

変えたい生活習慣も、改善したいことも人それぞれです

あなたにとってのゴールを設定することからセッションを始めます

(3)現状の把握

現在の状況はどうなのかということを、お話ししていただきます

現状が分ることでゴールとのギャップが明確になります

このギャップを埋めていくために何をしたらいいのか?

それが次の具体的な行動を考えることにつながっていきます

(4)具体的な行動の設定

ゴールに向かうために、あなた自身が取り組める実現可能な行動を考えます

生活習慣を改善する方法はいろいろありますがあなたにとって一番取り組み易いことは何なのかを考えて決めていきます

時間は45分くらいを目安に実施しています

 無料体験の希望をメールで申し込んでいただきましたら折り返しメールにて日程の調整をさせていただきます。

セッションの日時が決まりましたら決められた時間にお電話で指定の番号にお掛けいただきます。

セッション料金は無料ですがお電話代はご負担していただきます。

コーチングセッションを体験する事でコーチングの効果を実感していただけたらと思っています。

この無料体験セッションの場合はメールでのフォローは実施していません。

継続的にサポートをご希望の方は有料のコースをお申し込みいただきたいと思います。

無料体験セッションのお申し込みはこちらへ

お名前

連絡可能なメールアドレス

電話番号

お問合せ内容に

無料体験セッションの申し込み

気になる生活習慣や

なぜ改善させたいのかを

お書き添えのうえ、送信してください。

折り返しメールにて日程の調整をさせていただきます。

トップに戻る

inserted by FC2 system